はらからさんが通る。

小金井はらからがなんてことのない日常を綴るだけのブログ。

ブログ始めました。

こんばんは、小金井はらからです。

なんとなーく、ツイッターじゃ収まりきらない趣味の話をだらだらと垂れ流したいなあと思ってブログ始めてみました。

なんてことのない日常とか、オタク趣味の話とか、執筆中の二次創作『プリキュアラバーズ!』と『ハニー・イン・ザ・フランキス』の更新状況とか綴っていけたらいいなと思います。

 

最近季節の変わり目のせいか私はぐだぐだしやすいです。

頑張れ、明日(今日)を乗り切ったら金曜日は友人とのスマイルプリキュアのDVD一巻・二巻上映会が待ってるぞ。

スマプリはなおちゃんが一番好きです。れいかさんも捨て難い。

好きなカップリングはみゆなお。なおちゃんの『みゆきちゃん』呼びがたまらなく好き。

 

プリキュアと言えば、二次創作『プリキュアラバーズ!』の第二話を更新しました。

小枝姉弟メイン回。新キャラ・秋風千雪が登場したり、ネスとフラグが立っている謎の少女の名前が明かされたりわちゃわちゃ。

次回から新学期なので新キャラわらわら出ます。

 

最近の話題だと、あの、ワールドエンドヒーローズというアプリにハマりました。

親友に猛プッシュされて始めてみたらこれがめちゃくちゃ面白い。

ストーリーはテンポ良いし少年漫画チックだし、ほのぼのと熱さとシリアスの塩梅がかなり丁度いいんですよ。

勿論キャラクターもとっても魅力的。

私が好きなのは浅桐真大さんと伊勢崎敬くんと矢後勇成さんと北村倫理くんと佐海良輔くんと久森晃人くん。

矢後さんこんなに好きになるとは思っちゃいなかった。

永遠の中二病だから大鎌振り回すヤンキーとか性癖でしかないんです。

無痛覚とか余命更新とか設定過多で私の胸が潰れる。

でも一番好きなのは浅桐さんだけどな圧倒的に!

ああいう奇人変人に弱い。絶妙に口の悪い喋り方と、あの笑い方がどうしようもなく好き。

CV.吉野裕行の変人キャラを私が好きにならないはずがないんですよね(吉野厨)。

吉野さんがとにかく好きで大ファンで追っかけしてるはらからですが、実は数年前までは何故かアンチでした。

多分原作から好きだったキャラに吉野さんが次々と声当てててイメージと違ったから苦手だったんだと思う。ミスフルの由太郎とかミルモでポン!の住田くんとか。

手の平を返してベタ惚れするようになったきっかけは有頂天家族の矢二郎兄さん。

あんな静かで穏やかで柔らかな演技泣くしかないだろ。むり。矢二郎兄さん好き。大好き。幸せになって。

FGOの以蔵さんといい最近の吉野さんが演じる役柄が私のどストライクすぎてしんどい。助けて。

というわけで今日も声ヲタは元気です。毎日楽しい。

 

そうそう、鬼滅の刃の新しいPVやっと見ました。

作画が良すぎる。主題歌が絶対これ私の好きなやつ。

めちゃくちゃ楽しみ。大塚芳忠さんの語りはいつ聞いても沁みるなあ。

私の嫁の蜜璃ちゃんが出る所までアニメやるのかしら。

 

今年は二次創作に重点を置いたりアニメをいっぱい見る年にしようって決めているので最近色々アニメ見てます。

まずジョジョ一部。

一部は漫画も読んだしアニメも見たんですけどうろ覚えなので折角なので最初から。

ジョナサンが良主人公すぎる。スピードワゴン大好き。台詞回しとか演出とか個々の信念とか好きなんだよなあジョジョは。にわかファンですが。

次にジョジョ四部。

何で色々すっ飛ばして、しかも今五部が旬なのに四部を見ているのかというと親友の旦那が東方仗助くんだからです。

仗助くんめちゃくちゃいい子だな。凄く好きな主人公。

これは不純な動機なんですけど、私が男性声優さんで一番好きな千葉繁さんのクレイジーな演技が聞けるらしいので今から楽しみです。

千葉さんは人生ブレイカー。

広井王子作品が子供の頃凄く好きで色々やってたし、ビーストウォーズは私の青春だったので大好きになりました。

みんな火星物語やろうぜ! ロボとイケメンと犬(二足歩行)の千葉繁さんメイン三役が聞けるよ!

サスケ×クエスが好きすぎてしんどい。セイラ可愛い。緑の風超可愛い。

千葉さんのキャラで最萌は多分クーロンズゲートの玄機だと思う。

存在が不安定なら声も不安定、おちゃらけたキャラなのかと思えば終盤めちゃくちゃシリアス。大好き。

あと見てるのはアイカツ無印。

親友がアイカツ大好きなので一緒に盛り上がりたくて見始めました。

不純な動機を上げれば諸星すみれさんの大ファンだから。

おとめちゃん超可愛いな。アイカツのおなご皆いい脚してるからドキドキする。あと曲が良すぎる。

アイカツフレンズも見てます。

何これめちゃくちゃ面白い。最高の百合アニメじゃん(ちがいます)

あいねちゃんとみおちゃんのこれからが楽しみすぎる。

また不純な動機を上げさせてもらうと大好きな美山加恋さんが出ているので見始めました。フリクリオルタナの河本カナちゃんの演技があまりにも良すぎた。

根本的に女児向けアニメが好きなんですよ。プリキュアとかもそうだけど。

あ、今更ファーストガンダム見始めました。

やっぱり過去の名作にも触れておきたいなと思って。

最初は古いアニメだから楽しめるのかなー、って不安だったんですけどいざ見始めるとめちゃくちゃ面白くてびっくりしました。

台詞回しの独特具合がかなり好き。毎週息をするように人が死んでくのしんどい。一話でいきなりアムロのお父さんが宇宙に投げ出されてびっくりした。え、あれで終わりなのお父さん?

一話で死ぬ役に緒方賢一さんが当てられたりして度肝を抜かれた。これが時代か……。

一番びっくりしたのはブライトさんが19歳だったことです。そんな若かったんだ……。

古川登志夫さん好きなんですけど出ててびっくりした。カイ・シデンはこれから活躍するのだろうか。楽しみ。

古川さんキャラの初恋はドラゴンボールのピッコロさんです。悟飯との交流は幼少期にコミックス読んでてガチ泣きしてました。ああいうのに弱い。

あとクロスアンジュを見てます。

展開エグすぎるけど女の子が可愛すぎるから見ていて楽しい。

主人公のアンジュのキャラが今までにない感じで面白いです。

結構好きなアニメかもしれません。

嫁はクリスちゃん。可愛い。ああいう依存心の強すぎる内気少女に私は弱いんだ。可愛すぎる。結婚したい。

でもヒルダちゃんとかモモカちゃんとかも好きです。モモカちゃん天使すぎる。

サリアちゃんやロザリーちゃんも好き。

小声で言うとココちゃんもかなり好きです。ああいう子めちゃくちゃ性癖。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキスの漫画がアニメとは異なる展開に走ってきたのでいつも楽しみに読んでいます。

未だにナインゼータたんの死を引きずってます。ナインアルファくん×ナインゼータたんのカップリングが好きすぎる。

最期にナインゼータたんがナインアルファくんに手を伸ばしてから事切れるシーンが切なくて悲しくて儚くて美しいって話を何度もしてるんですけど、誰かナインアルファくん×ナインゼータたんの学パロいちゃらぶ同人誌書いてよ。五億冊買うから。

矢吹神ならナインゼータたんのえっちなイラスト描いてくれるって、わたし信じてる(突然のキュアパイン

私のナインデルタたんはどうなっちゃうんだよ。ナインイプシロンくん×ナインデルタたんが好きすぎてしんどい。イプシロンくんもう助かってないのかな……叫竜の姫が見たナインデルタたんの記憶の中のイプデル完全にバカップルだったじゃん……幸せになってほしかったよ……。

最近ナインズのことばっかり呟いてますが本命はイクノちゃんだし一番好きなカップリングはゾロミクです。ゾロミクが漫画版で掘り下げられたの嬉しすぎる。お前ら結婚しろ。

 

とまあ、今日の日記はこんな感じ。

明日もがんばるぞー。

ではお休みなさい!