はらからさんが通る。

小金井はらからがなんてことのない日常を綴るだけのブログ。

坂本真綾さんが好き

皆様こんばんは、はらからです。
頭痛がしんどい。
でも相変わらず頭痛薬を切らしてます。しかし頭痛薬を買いに行く元気も無い。詰んでる。無理ゲー。
中学時代から結構重い頭痛持ちなんです。保健室の常連でした。病院で診断してもらったことも何度かあるんですが偏頭痛とかではないそうで。
多分緊張性頭痛なのかなあと。父も頭痛持ちだしそういうものなのかもしれない。薬を補充して上手く付き合っていかなければ。

昨日はブログで潤さんの話をしてドキドキしましたが楽しかったです。
潤さんにメロメロなんです。好きなんです。
このすばは近い内にちゃんと見たいです、絶対。
カズマさんのキャラソンだけは2曲とも買っているんですよiTunesで。
でも潤さんの声聴いたらぎゅうっと胸が苦しくなるからあまり頻繁には聴けない。聴きたいのにときめきが勝りすぎてパニック起こすから聴けない。重症。
『ろくでもないBLUES』は台詞パート多すぎるから思考回路が焼け焦げそうになる。好き。
『ちいさな冒険者』は凄く好きなんですけど所々に感じる圧倒的雄みに白旗上げるしかなくなる。
潤さんボイスの何がやべーって、何も危害を加えなさそうで油断するとぱっくり食べられちゃいそうなあの感じなんですよ。何言ってるんだろう私。でもほんと声聴いて変に背中の辺りがぞわぞわする人は潤さんが初めてだと思う。虫の息になる。
弱虫ペダルの鳴子くんのキャラソンはドキドキするけど心地良い感じのドキドキだから割と聴けるし多分再生回数多い。『誰より派手な男』かっこいいですよね。多分潤さんの歌で一番多く聴いてる。でも『浪速のスピードマン』の可愛さの天元突破っぷりも捨てがたい。田所さんとの『最速最強の称号』も大好き。この二人の掛け合いが好きすぎる。
『Carry the Hope』の鳴子くんソロもかなり聴いてます。多分ソロの中では鳴子くんverを一番聴いてると思う。次点鏑木くん。
今泉くんとの『フル・スピード』も普通にかっこよくて好きなんですけど鳴子くんと今泉くんが仲良いの見ると今泉くんに嫉妬しちゃうという良くわからない現象が起きます。鳴子くんが小野田くんや田所さんとわちゃわちゃしてる所見るとただただ微笑ましい気持ちになるのに今泉くんにはヤキモチ妬いちゃう私は一体何なんだろう。多分イケメンだから腹立つんだと思う。理不尽。
総北みんなで歌ってる『Be As One』と『Dream Believer』も好き。つまりは総北が好き。
刀剣乱舞の『みちゆき、寄り合い』は全てが好きなんですけどこれもドキドキしすぎるせいで聴きたいのにあんまり聴けない。浦島くんの声が良すぎる。浦島くんのソロパート入る度に心臓ばっくばくになってひええってなる。何で低音に囲まれているのに浦島くん役の潤さんの声が一番雄み強いの。もう潤さん好きすぎるから助けてほしい。
プリキュアのハリーのキャラソン野田順子さんも一緒だしそこそこ安定した気持ちで聴けます。聴いてて楽しい。でも本編は多分もう見返せないと思う。ハリーは好き。凄く好き。でもハリーとほまれちゃんがくっつかなかったのがトラウマすぎるんです。いや本命への愛を貫くハリーめちゃくちゃかっこいいし好きなんですけどそれ以上に私がほまれちゃんのモンスターペアレントなんですよ。恋する可愛い女の子が大好きなんですよ。ハグプリはほまれちゃんが一番好きなんですよ。一番好きな男性キャラと一番好きな女性キャラがフラグ立ってたのに結ばれないっていうのがかなり精神的にきつい。何で女児向けアニメで推しの失恋シーン見て号泣しなきゃいけないんだ。プリキュアにハマったきっかけがラブラブ恋愛要素全面に押してた5で、ココのぞ・ナツこま・シロうらのほのぼの具合に慣れてたせいで余計辛かった。ハグプリのそういう冒険してるところ好きですが。でもやっぱり公式でいちゃいちゃ両想いで映画でキスまでしたココのぞがナンバーワン。プリキュア歴代通して一番好きなカップリングはシロうらなんですけどね。匂わす程度の微笑ましい少年少女のあの関係性が好きで好きでたまらない。

これはただの私の希望なんですけど『スパイラル~推理の絆~』が最後までアニメ化されたらミズシロ火澄くんの声は潤さんがいいです。もう潤さんで脳内再生されちゃう。関西弁闇抱え系男子。多分されないだろうけど途中までアニメ化された作品が完結編までアニメ化される流れ最近多いしワンチャン。

さて、潤さんの話してたら凄く楽しかったので今日も好きな声優さんの話でもしようかなーと思います。
どう足掻いても昔から声オタなんです。
かつて大好きだった漫画ミスターフルスイングのドラマCD化が発表された時、私の大好きなキャラ達に声が付くんだ! と感激して、どんな声なんだろう? とネットで色々検索して事務所のサンプルボイスとか聴いたりして妄想を膨らませて、そこからサンプルボイス聴くのが趣味になっちゃって、調べるのも好きで『このキャラとこのキャラって声が同じなんだ!?』と驚愕または納得したりするのが楽しみになりました。以来声オタ。

今日のテーマは私が世界で一番大好きな声優さん、坂本真綾さん。
大ファン。信者。追っかけ。愛してる。ガチで真綾さんに惚れてたので鈴村さんと結婚した時悔し涙を流して親にドン引きされましたが今は鈴村夫婦大好きです。ラブラブでニヤニヤする。鈴村さんに嫉妬してたけど今は鈴村さん大好き。岸尾だいすけさんや前野智昭さん辺りが真綾さんネタで鈴村さんをいじるのがたまらなく好き。

ファンになった大きなきっかけは『桜蘭高校ホスト部』の藤岡ハルヒです。あの中性的で理知的で天然系でザックリした男装ヒロイン(一人称は『自分』)っていうキャラクターがたまらなく性癖にヒットして、少女漫画原作アニメなのに周りのイケメンそっちのけで主人公のハルヒにゾッコンになりました。ハルヒは今でも最高のヒロインだと思ってる。残念ながら原作はハルヒが殿に惚れた辺りからコレジャナイ感が強くなりました。誰にもデレないでほしかったの。くっつくとしても光とくっついてほしかったの。代わりに中の人が結婚しました。でも実はモリ先輩とハルヒの組み合わせも推してた。ハニー先輩とハルヒの組み合わせも好きだった。原作でハニー先輩がぽっと出の黒魔術部の女の子とくっついたらしかったのもコレジャナイ。多分私はPS2のゲームまたはDSのゲームをやれば救われると思う。うちのPS2死んでるからDS一択なんですけど。

原作の話はさておき、ハルヒで惚れて、もっとこの人の声を聴きたいってなったんですよ。
それで色々調べました。
そこで明らかになったのが子供の頃大好きだったアニメ『メダロット』で一番好きだったキャラ・純米カリンちゃんを演じていた事実。
あと大好きなゲーム『ぼくのなつやすみ』で私がガチで惚れていた萌姉ちゃんを演じていた事実。
カリンちゃんか萌姉ちゃんが真綾さんキャラの初恋だと思っています。カリンちゃんにはガチで惚れてた。今も惚れてる。つい最近カリンちゃんとイチャイチャする夢を見ました。萌姉ちゃんは部屋に入れてもらえた時めちゃくちゃ嬉しかった記憶ある。うろ覚えだからもう一度プレイしたいな。2も真綾さんいっぱい出てるからやりたいね。

そういうわけで、ますます私は真綾さんにのめり込んだんです。歌手活動もメインだと知って曲も色々調べました。そこで出会った楽曲の一つ『夜明けのオクターブ』。これがめちゃくちゃ可愛い。大好き。全てが好き。語彙力が来い。それと大好きだったアニメ『カードキャプターさくら』の『プラチナ』を歌っていることを知り本格的にファンに。CDを買ったりウィキペディアを見て出演作を調べ、ドラマCDや洋画の吹き替え含めた演じたキャラの設定・境遇などを色々調べて携帯電話のメモ帳にメモしていつでも見られるようにしてました。凄く意味の無い行為だけど充実していた。あの頃の私は狂っていた。今も狂っている。

FF7のエアリスは声が付く前から大好きだったんですよ。9のダガーことガーネットと出会うまではFFで一番好きなヒロインでした。死んだ時ショックすぎて号泣した。しかし周りはティファ派が多かった。ユフィ派も多かった。で、キングダムハーツで初めて声付きのエアリスに出会った時あまりにもイメージがぴったりすぎてドキドキしたんですよ。恋が再燃しました。真綾さんが演じてくださるエアリス大好き。

出演作を色々追っかけたこともあるのでぐだぐだ語ってみると、まず『天空のエスカフローネ』。これ面白かった。『約束はいらない』は今でも頻繁に聴く。これ聴いてると女子高生が異世界に飛ばされてわちゃわちゃする話書きたくなる。だめだ私が書くとなろう系の中でも底辺レベルの作品にしかならない。ひとみちゃんみたいな明るい女の子大好き。でもメルルちゃんの方が好きだった。大谷育江さんボイスのケモロリはずるいと思うの。映画版だとひとみちゃんの性格がガラッと変わっていてびっくりしました。あれはあれで好きですが。映画版と言うと、ひとみちゃんの親友の内田ゆかりちゃんの『私も一緒に死ぬからさ』の台詞と声のトーンが凄く心に刺さったのを覚えています。飯塚雅弓さんの演技であれが一番好き。

水色時代』は流石にアニメは見たことないんですけど原作を近所のブックオフで全巻揃えて読みました。そして思春期の少年少女の人間関係の生々しさにトラウマを負いました。二度と読みたくない。いやいい作品だとは思うけど。真綾さんが演じる久我山夏実ちゃんは凄く良い子。凄く可愛い子。ライバルキャラなのが信じられないくらい素敵な子。ミュージカルの夏実ちゃんソロ曲『Go for it!』はニコニコに上がっていたのを聴いたんですけど普通に好きな曲でした。歌詞が好き。健気なマネージャーソング。

学校の怪談』は私のトラウマアニメ(はらからはホラーが大の苦手)で極力見ないようにしていたんですけど、真綾さんが出演した回はたまたま見てたんですよ。凄く記憶に残ってるんですよ。もしかしたら運命かもしれない。真綾さんとは関係ないけどこのアニメの恋ヶ窪桃子ちゃん大好きでした。ああいう女の子好き。

ガンダム種死は友人に勧められて見たんですけどルナマリアの扱いがどうもイマイチだったので何だか消化不良。シンとくっつくならアスランとの絡みはいらなかったんじゃないかなあ。というかアスランが無駄にモテすぎる。種死はミーアが一番好きなので余計アスランに私のヘイトが集まる。あとシンのヒロインはステラ派なんです。強化人間が好き。ルナマリア凄く可愛いんですけどね。単体として見れば大好きです。明るい美少女(CV.真綾さん)はかわいい。ミニスカけしからん。
シンの妹のマユちゃん役もやっていましたがあれはずるいですね。真綾さんのロリボイス、しかも妹キャラは反則すぎる。かわいい。はらからはロリコンです。

ツバサ・クロニクル』で知世姫役やってくれたの凄く嬉しかったです。カードキャプターさくらを観ていた当時一番好きだったの知世ちゃんだったんですよ。だから嬉しかった。知世姫と黒鋼の関係性が好きでした。エンディングの『ループ』が良曲すぎる。

蟲師』は周さん役で真綾さんが出てたのでそれ目当てで一話から見たら作風にものの見事に引き込まれました。ああいうアニメ好き。原作も揃えたい。そして化野先生にうっかりときめいた。うえだゆうじさんキャラで一番好きかもしれない。うえだゆうじさん好きです。好きになったきっかけはシャーマンキングのホロホロ。ガチで当時ホロホロ大好きだった。

Dグレの蝋花ちゃんは原作読んでた当時ミランダさんの次に好きでした。眼鏡っ娘で三つ編みで白衣でドジっ娘で恋する乙女とか好きにならないわけがない。だからアニメで声が真綾さんになってびっくりしました。本当に真綾さんでいいの!? 無駄遣いじゃない!? と。Dグレ最近どうなってるんだろう。ミランダさんとジャスデロが好きだったなあ。友人からミランダさんのカードとか譲ってもらってました。

デスノート』の高田清美さんは原作読んでいた時あまり好きじゃなかったんですけど声の力って凄いですね。というか声オタは害悪ですね。ああいう真綾さんもいいんじゃない? となりました。手の平クルー。でもデスノートは実写映画(初期二作)の方が展開的には好き。

黒執事』はアニメ化前に周りで絶大な人気を誇っていたんですけど友人から原作を借りてもあまり響かなかったんです。多分完璧なイケメンに興味がないからだと思う。それなりに欠点があって暑苦しくて泥臭いキャラを好きになりやすいんです。ドラマCDも聴いて沢城さんシエル聴いて可愛いなあと思っていたんですけどアニメで真綾さんになると知った時はひっくり返りました。真綾さんのショタが! ショタが聴ける! どうしよう! と大混乱。はらからはショタコン。しかし放映された時周りの黒執事ファンの間で真綾さんシエルが大不評。何でやねんと内心舌打ちしてました。だから黒執事にはあまり積極的に手を出せない。真綾さんシエル大好きなんですけどね。あれめっちゃええやん。

で、ハルヒの次に真綾さんキャラの中だとかなり好きだろうなあって思うのが『ソウルイーター』のクロナ。絶叫とか『マカと離れたくない!』と泣きながら零すとことかほんと好き。大好き。真綾さんの演じる中性的な役がとことん好きなんだと思います。クロナ可愛いよクロナ。ソウルイーターはブラックスター×椿ちゃんの関係が大好きです。あのコンビ逆身長差だし性格正反対だし信頼関係もカンストしてるし最高じゃないですか。結婚まだ?

マクロスF』はランカちゃんとブレラさんのお母さん、ランシェ・メイ役でちょろっと出ていましたがランカちゃんと歌うアイモの歌い出しが好きすぎる。『母と子ランカのアイモ』だったかな。『トライアングラー』も勿論好きです。ライブで生で聴けた時感動しました。最高だった。マクロスFはランカちゃんが好きです。まあ嫌われるタイプの子だよなあと思いつつもそれでも好き。シェリルが凄く魅力的なヒロインだということもめちゃくちゃわかる。それでもランカちゃんが好き。あと眼鏡っ娘萌えなのでナナセちゃんが大好きでした。ルカくんと明確にくっついてほしかった。ナナセちゃんが意識不明になってからルカくんが冷徹になっていったり眠っているナナセちゃんにルカくんがキスする所凄く好きなんですけど何故ルカナナ流行らない。ルカナナ流行れ。あとブレラさんかっこよくないですか。私が保志さん好きっていうのもあるけどなんかドキドキする。TVシリーズより劇場版が好き。サヨナラノツバサすげえ良かった。あれだとブレラさんよりオズマさんの方がポジション的にずっとかっこよかったけど。虹いろ・クマクマがマクロスFの全楽曲で一番好きです。ライブシーンがメルヘンすぎて可愛すぎる。ちなみに劇場版は二作ともランカちゃん派の私とシェリルさん派の友人の二人で見に行ったのですが結末を見て帰り道ちょっと気まずくなりました。でも劇場版のアルトめっちゃかっこいい。ミシェルの『もうお前を姫とは呼べないな』って所凄く好き。

ワールド・デストラクション』はアニメも観たしゲームも買ってクリアしたんですけど普通に好きです。評判ボロクソですが。アニメはゾウ師? だったかな? の回でうっかり泣いてしまった記憶がある。ゲーム好きでしたよ。RPG好きだから普通に楽しめました。ヒロインのモルテは真綾さんにしては多分珍しく勝ち気で直情的な女の子だけどそこがいい。主人公のキリエがモルテに惚れた理由は良くわからなかったけどまあモルテ可愛いしなで私の中では片付く。
マスコット枠のトッピーの声が渋すぎる。しかも古谷徹さん。まさか数年後某安室透にハートキャッチされるとはプレイ当時は思っちゃいなかった。
リ・アちゃんがね、可愛いんですよ。ゲーム版とアニメ版で性格全然違うけどどっちも好き。アニメ版のナジャ×リ・アちゃん大好きなの! ナジャリアほんと好きなの! だってあの二人基本ニコイチじゃん! 終盤リ・アちゃんが意識失って落下したのを見てナジャが凄く深刻な表情でリ・アちゃんの名前叫ぶとこなんてニヤニヤポイントでしかありませんよ奥さん。
そしてね、アガンが大好き。はい、吉野裕行さんです。吉野厨です。当時は吉野厨じゃなかったんですけどアガンのキャラクター性は大好きで頻繁にパーティに入れてました。モルテとの幼馴染故の距離感が地味に好きだったからアニメ版だと幼馴染設定がなくてモルテに『この人』と他人行儀にされていたのがショックでした。

荒川アンダーザブリッジ』のニノちゃんとかも可愛いですよね。金髪ジャージ娘。一期しか知らないけどOPのやくしまるえつこさんの『ヴィーナスとジーザス』好き。マリアさんのキャラソン好き。村長×P子ちゃん好きです。P子ちゃん超可愛い。でも私シャフトのアニメと絶望的に相性悪いんだ。好きなの多分物語シリーズまどマギくらいだと思う。好きな作品のアニメ化が決まって製作がシャフトだったりすると割と絶望する。絶望絶望言ってるけど絶望先生もシャフトかそういえば。マ太郎好き。

真綾さんを語る上で外せないのが『四畳半神話大系』の明石さんだと思っています。最高のヒロイン。超可愛い。普段のクールな感じも蛾に『ぎょええええ』ってなる所も超好き。凄く真綾さんのはまり役だと思ってる。四畳半神話大系大好きです。これで森見登美彦作品にハマりました。私が読んでるラノベじゃない小説って森見登美彦作品くらいじゃないかな。もっと文学に触れたい。小津いいなーと思ったら『有頂天家族』の矢二郎兄さんでハートを撃ち抜かれてそれまでアンチだった吉野裕行さんに手の平返して大ファンになったみたいな話は確か前にもした。OPの『迷子犬と雨のビート』が好きすぎる。『NARUTO』でアジカン好きになったけど迷子犬と雨のビートはかなり私の中で上位に入ります。『夜は短し歩けよ乙女』の『荒野を歩け』もすっげえ良かった。

タイバニの友恵さんは虎徹さんとの関係をもっと見せてほしかった。まあ、あのくらいの存在感でいいとは思っているんですけどね。鏑木夫婦すき。鏑木家すき。虎徹さんが友恵さん亡き後も結婚指輪を身につけてるの好き。そんな虎徹さんに花のJKカリーナちゃんがガチ惚れしてるのしんどい。タイバニはリンリンコンビの関係性の妄想に全てを注いでました。キッドちゃんが好きすぎる。可愛い。折紙先輩がアニメが進んだり劇場版が作られるごとに心身共にイケメンになっていくのつよい。劇場版二作目のネイサンの話凄く好き。オカマは最強よ。

サイコパスは放送前から気になっててこれ見たいなーと思っていながらずるずる録画を溜めてた時に真綾さんが出ると知って慌てて一気見した声オタです。璃華子さん美しかったけど悲しかった。サイコパスは六合塚さんが一番好き。ガチレズクールビューティ(高身長スーツポニーテール)最高。六合塚さんの最大の魅力はガチレズな所だとはわかっているのですが私は縢六が好きです。邪道だしマイナー。でもこの二人可愛くないですか。妄想膨らみませんか。関連書籍とかでこの二人の間に疑似姉弟関係みたいな絆が築かれていたらしいと知って泣き崩れました。すき。
六合塚さんの次に霜月ちゃんが好きなんですよ。あの子見てるとすっげえいじめたくなる。変な性癖に目覚めそう。霜月ちゃんにはかなり歪んだ愛情注いでます。六合塚さんを慕ってる霜月ちゃんの図超可愛いから誰かこの二人の百合エロ同人出してほしい。男の子だと雛河くんが好きです。ああいうおどおど系男子だいすき。宜野座さんも好き。最近やってた映画のギノさんかっこよかったらしいですね。円盤出たら見たい。あとおじさんキャラ大好きだからとっつぁん普通にかっこよくて困る。最近やってたとっつぁんメインの映画めちゃくちゃ見に行きたかった。中の人大好きだったから訃報聞いてショックだった。辛い。

物語シリーズ忍野忍ちゃんは、あの、ずるい。あのロリボイス初めて聴いた時脳味噌が溶ける音がした。ガチで恋に落ちる音がした。好きでしかない。真綾さんあんな声出せるんだってほんとびっくりした。傾物語の忍ちゃんとキスショットの対話マジで凄かった。傷物語ほんと最高。原作で一番好きなの傷だし劇場に観に行ってほんと良かった。ロリ声から色っぺー姉ちゃんまで真綾さんボイスを堪能できるとかほんとありがとうございます。ご褒美でしかない。
忍ちゃんは別格で好きなんですけど駿河とかも好きですね。突き抜けた変態は可愛い。でも駿河あの作品ではかなりまともな部類のキャラだと思う。羽川さんは眼鏡三つ編み時代の方が好きでした。もう私異端児でいい。火憐ちゃんとかも好きなんですよね。でっかい妹かわいい。余接ちゃんが早見沙織さんキャラだとかなり上位で好きです。周りで不人気なので言いにくいんですけど可愛い。『オレンジミント』ほんとリピートが止まらない。歌で一番好きなのは『もうそうえくすぷれす』だと思う。あの危うい感じが最高にゾクゾクする。キャラが歌ってないやつだと『ナイショの話』と『アイヲウタエ』を良く聴いてる。

血界戦線』のルシアナてんてーは原作読んでた時『このキャラ絶対真綾さんがいい! ロリから大人の女性までまーやさんボイスで聴きたい! しかも女医キャラ!』と一人で勝手に盛り上がっていたら二期でほんとに真綾さんになってめちゃくちゃ笑いました。しかも夫婦共演だった。びっくりした。
血界戦線ほんと好き。原作の雰囲気好き。アニメは一期より二期が格段に面白いと思っている。いやホワイト可愛いけどね。レオホワ普通に好きだけどね。シュガーソングとビターステップ毎日聴いてるけどね。
クラウスさんがかっこよすぎて辛い。あんなの惚れてしまう。すき。ザップはほんとどうしようもねークズ野郎だなと思いつつも好きです。一周回って好き。スティーブンさんは声がずるすぎると思う。ひええ宮本充さん超いい声。やべえ。女性陣だとK・Kさんがマジで好き。戦うお母さん(貧乳)最高じゃん。マジでかっこいい。授業参観の話めちゃくちゃ好き。あと偏執王アリギュラちゃんに惚れてます。アニメ版のロリ化はずるいよ。しかもCV.こおろぎさとみさんとかやべえよ。全力で私を殺しに来てる。頭おかしい女の子が好き。ニーカちゃん可愛いからもっと出番増えてもいいのよ。喋っていいのよ。
色々好きなエピソードがありすぎるのが血界戦線の良い所。ハチャメチャな部分と温かみのある部分が混在している所が好き。

FGOダ・ヴィンチちゃんは私の性癖を鈍器で殴り殺しにきたかのようなキャラでした。ひええ好き。全てが好きで好きでたまらない。でもFGOはシステムが肌に合わないらしく全然自分ではストーリー進められてないです。みんながツイッターでわちゃわちゃ盛り上がっているのを微笑ましく見守ってる心境。
アレキサンダーくんのショタ真綾さんボイスやべえよ。ドキドキする。成長したらあんなにごっつい征服王になるのか……いやZero観てた頃征服王が一番好きだったからいいんだけどね。Zeroライダー陣営大好きだよ。ジャンヌは普通に可愛い。Zeroアニメのキャスター(ジル)の見た幻影でジャンヌ出てきた時『声付くなら真綾さんがいいなあ』とぼんやり思ってたらマジで真綾さんになってビビった。私が知らないだけであの頃すでに決まってたのかな。でもアポクリファはセレニケちゃんが一番好きです。自分でもわけわかんねーこと言ってるなあとは思う。眼鏡美人大好き。アスセレ萌えというもう誰も理解できない境地に片足突っ込んでるから自分は眼鏡とショタおねに呪われてるなあとは思う。アヴィケブロン先生好き。FGOでもっと好きになった。ここを工房とする。玲霞ママとジャックちゃんの関係ラブです。中原麻衣さんのああいう大人の女性役マジで心臓掴まれる。ジャックちゃんは丹下桜さんボイスのロリってだけでもう好きになる以外の選択肢が無い。モーさんが主人公でも良かったんじゃないかなあと未だに思っていたりする。オレっ娘が好きなんです。フランちゃんも可愛いよね。身長高いとこたまらんです。

トップをねらえ2!』が好き。大好き。これほんと少数派だと思うけど無印より好き。無印が神がかっているのはほんと心底わかるんだけどそれでも私は2を推す。
真綾さん演じるラルクお姉様超好き。ちっちゃいお姉様たまらん。主人公のノノちゃんの萌えを全面に押し出したデザイン普通に好きなんです。気持ち悪いオタクですみません。あと福井裕佳梨さんボイスはずるいよ脳が溶ける。
ノノラルの百合凄く好きなんです。終盤のラルクの『お姉様じゃなくてラルクって呼んで欲しかったのに!』はマジで泣きそうになった。
チコちゃんの幼少期の『大人っぽい?』が沢城さんの演技で一番好きなんです。ほんとドキッとした。何だろう。上手く言えないけど心に刺さった。
OPの『Groovin' Magic』が好きすぎる。これ聴きながら散歩するとほんと楽しい。EDの『星屑涙』も好き。

空の境界』の式は俺っ娘萌えには刺激的すぎる子でした。大好き。最高アンド最高。最強で最高。
でもそれ以上に私は浅上藤乃ちゃんことふじのんが好きすぎるんだ。もうほんとああいう幸の薄い子大好き。幸せになってほしいなって思ってたらちゃんと恋人ができて花嫁修業もしてるって聞いて号泣した。そのまま温かい家庭を永遠に築いてくれ。『泣いていいですか』がほんともう好きで好きでしんどい。能登さんキャラの中でもかなり上位に食い込むレベルで好き。とか思ってたらFGOに実装されてマジでびっくりした。この調子で白純先輩も頼みます。白純先輩マジで好きなんです。ああいう頭おかしいキャラまじで大好き。保志さんやべえ。好き。白純先輩は本編ではどう足掻いても幸せになれなかったからFGOで幸せ時空があってもいいじゃない。白純先輩とバレンタイン過ごさせてくれよ頼むよ。
未来福音は先輩と一緒に夜遅くに映画館まで観に行ったんですが最高だった。光溜さん×未那ちゃんに萌えすぎて思考回路がショートして映画終わった後先輩の前で「け……けっこんまだですか……」と繰り返す変な人になる醜態を晒した気がする。先輩ごめんなさい。型月の石田彰さんの使い方ほんと好き。

エヴァは新劇破でマリにゃんの声が真綾さんだと発表された瞬間慌ててTVシリーズと旧劇と序を一気見したにわかですごめんなさい。声オタは害悪。
そして破を観に行ってマリにゃんにハートキャッチされました。ひええああいう女の子大好き。何考えてるかわからない自由な所だいすき。あと眼鏡っ娘最高(持病)。
Qでマリアスの百合に目覚めました。『姫』呼びはずるい。マリアスにゃんにゃんしてくれ。
TVシリーズ見た時はリツコさんが、リッちゃんが一番好きになりました。凄く人間的な、というか女特有の醜さを抱えたキャラクターなんですけどそういう所がどうしようもなく愛おしい。何なんだろうこの気持ち。リッちゃんのモノローグメインの過去回想回凄く好き。何でだろう。冬月先生も好きだった。
当時は綾波さんの方が好きだったんですけど今思うとアスカの複雑すぎる内面が愛おしくて仕方が無い。旧劇ラスト、今思うとすげえ良かったんじゃないかなって。
来年マジで完結するんだろうか。大丈夫かな。

ペルソナ3』はポータブル版を男主人公でクリアしました。知り合いに借りました。アイギス目当てでした。
ペルソナは4から入って4にドハマりして興味持ったので4のポップで明るい雰囲気に慣れて3を始めたら暗い雰囲気と鬱展開と仲間内のギスギスに何度も心を折られそうになりました。
でも3は3で3の良さがちゃんとあるから好きです。女の子がみんな可愛すぎる。
アイギスが可愛いのは納得だし普通に好きだし正ヒロインだなー、と思うんですけどキタローとのカップリングで一番好きなのはゆかりっちなんです。主ゆかが好きです。ゆかりっち可愛いよ。ヒステリックで生々しいけど私はそういうめんどくさい女の子が好きだよ。あと単純にクールな男の子×勝ち気な女の子が好き。
でもゲームで一番最初に恋人にしたのは風花ちゃんでした。能登さんボイスのおとなしい女の子が好きで好きでしゃーないんだ。料理頑張って食べた。
美鶴先輩も好きなんですけどぶっちゃけ真田先輩とのカップリングが好きです。だって『美鶴』、『明彦』って呼び合ってるんだぜ。実質夫婦じゃん(違います)。
順平とチドリちゃんのカップリングが好きすぎて溶ける。チドリちゃん超可愛い。順平覚醒熱い。
最近になってようやく映画4章を見たんですけどキタローがしんどすぎて泣いた。キタローはいつ救われるんや……番長恵まれすぎやろ……。

ナップルテール』がね、ほんとに好き。
私の大好きな『夜明けのオクターブ』はこのゲームのイメソンらしいんですけどラブリーポップな雰囲気が好きすぎる。
『しっぽのうた』超可愛い。曲が良すぎる。BGMだと『たまご』の旋律が綺麗すぎてほんとに好き。
主人公のポーチちゃんがまじりっけなしの明るい女の子で真綾さんだと珍しいキャラかもしれない。
シチューとアイスが食べたくなるゲーム。
頼むからみんなポーチちゃんの警告音メッセージ聴いてくれ。今の真綾さんじゃ多分聴けないタイプの声だから。ニコニコかyoutubeに上がってると思うから。マジで脳味噌どろっどろになるから。

FF13のライトニングさんはプレイ当時は真綾さんでFFキャラと言われるとエアリスが好きすぎてそこまでライトさんは好きじゃなかったんですけど、最近プレイ動画を見返してみるとかっこよくて美しくて温かくて大好きになりました。ライトさん超可愛い。ホプライがマジで好き。あれは最高のショタおね師弟関係。
プレイ当時はスノウが大っ嫌いだったんですけど今見ると確かに言動に問題はあるけど基本的にはいいやつじゃないかなあ、と普通に好きになりました。まっすぐな所が好き。ヒーローいいじゃん。
あとヴァニラがちょっと苦手だったんですけど今見るとめちゃくちゃ可愛くてびっくりした。うええあざといけどそこがいい。超可愛い。天真爛漫だけどミステリアスな所もあって母性もあって悲しみもあって最高じゃんこのヒロイン。あと福井裕佳梨さんボイスまじでふわふわしててずるい。すき。ライトさんよりヴァニラ好きかもしれない。でもホープはライトさんの物です(厄介なカプ厨)。ヴァニラはほら、ファングとの百合ルートがガチだから。ファンヴァニ大好き。
サッズもいいキャラしてると思うのです。父ちゃん好き。ひなチョコボめちゃ可愛い。ヴァニラとの交流が好き。
あれ? FF13一本道ゲームだとかムービーゲーだとか思ってたけど実は結構良ゲーなんじゃない?
戦闘BGMの閃光があまりにもかっこよすぎる。

アルトネリコ3』のティリアが好きなんですけど何で三人目のヒロインなのに人気無いんや。今までの勢いはどうした。可愛いだろ。
といいつつ今作で一番好きなキャラはミュートです。キャラが濃すぎる。実体ロリ体型(年齢は三十路)だけどマッチョのままでも別に良かったのよ。CV.大谷育江さんってだけで最高だから。ミュートと言えばEXEC_CUTYPUMP/を初めて聴いた時の衝撃凄かった。大好き。
咲ちゃんかフィンネルか選べって言われたら咲ちゃんを選びます。天然電波可愛い。あと単純にアオト×咲ちゃんのカップリングが好み。
人格だとフィラメントとソーマが好き。心の護だとアレーティアちゃんとももこちゃんとこけってーとツァリヴェーラが好き。アレーティアちゃんのキャラデザ最高だと思う。
結構うろ覚えだからまたやり直したいな。私のPS3死んでるけど。

テイルズオブエクシリア』はアグリアたんがはちゃめちゃに好きです。アビスのアリエッタとかラタトスクの騎士のアリスちゃんとかなんだってこうテイルズの敵キャラの女の子は幸せにしたくなる女の子ばっかりなんだ。アグリアたんは過去が重すぎる所と狂気的で攻撃的すぎる所と、でもガイアス様には絶対の忠実を誓っている所が好き。アグリアたん可愛いよアグリアたん。ゆらゆらしてる動きとゴキブリ走り大好き。レイアたんとの百合大好きだから2がしんどすぎた。
エクシリアはミュゼも好きです。無印の不安定な所も2のはっちゃけた所も全部好き。超可愛い。ガイミュゼが好きすぎる。テイルズ歴代カップリングの中でも上位に入るくらい好き。あの距離感がたまらなく愛おしい。もしかして:夫婦。
カップリングはジュミラのボーイ・ミーツ・ガール感がたまらなく好きなんですけど単体で見るとレイアたんの方がずっと好きです。いい子すぎる。2の記者スタイルマジで可愛い。早見沙織さんの元気っ娘幼馴染キャラ最高。
ロリコンだからエリーゼちゃんも好き。可愛い。アルエリはまあ普通に萌えるよね。アルヴィンは屑だけどそういう所が好きだよ。
ローエンはお茶目なおじいちゃんキャラが大好き。麦人さん大好き。おじいちゃんキャラがパーティキャラなの嬉しい。
2はユリウス兄さんが凄く好き。しんどい。あんなん泣く。

戦国BASARA』の井伊直虎ちゃんはマジで一目惚れだった。ポニーテールな戦う乙女最高。
直虎ちゃんの為に4買ったら左近が性癖殴り殺してきてノックアウトされた。
でも本命は真田幸村です。熱血馬鹿大好き。うるせえ。超うるせえ。そこが好き。保志さんの熱血演技ほんと好き。
アニメ見て幸村にハマってゲームの2買ったらバカゲーすぎて面白すぎた。バサラ技の爽快感凄い。まつ姉ちゃん使うの好きだった。
一時期幸村と直虎ちゃんのカップリング推してた。熱血カップル。ええやん。
浅井夫婦好き。お市可愛い。能登さんの真骨頂。
刑部も好き。立木さんのあんなねちっこい演技初めて聴いた。そこがいい。凄くダークなキャラなんだけど三成のことは本当に大切に想っている所が好き。
舞台版4の円盤を先輩に借りて見たら最高だった。あまりにも優しい世界。

ダンガンロンパの春川魔姫ちゃんは最初、態度があまりにも冷たかったから『真綾さんボイスは素敵だけど感じの悪い女の子だなあ』とあんまり好きじゃなかったんですけど、物語が進むにつれて大好きになりました。百田くんとのカップリングがあまりにも萌えるんだ。最高なんだ。ボロ泣きした。ああいうのほんとずるい。可愛い。
王馬小吉くんが好きです。めちゃくちゃ腹立つけどそこがいい。下野さんの怪演がマジで凄い。結構長いこと下野さんの追っかけやってるけどあんなキャラできたなんて知らなかった。あと顔芸が夢に出るレベルで怖い。そこが好き。カップリングは実は王馬くん×斬美ちゃん推してる。逆身長差最高すぎる。『東条ちゃんオレのママになってよ!』と『お母さん扱いはやめてちょうだい』の化学反応が好き。王馬くんのカップリングで一番メジャーな相手である秘密子ちゃんは私の中では転子ちゃんの嫁なんだ。すまんな。
女の子は斬美ちゃんマジで好き。メイドさん最高。井上喜久子さんボイスの大人びた女の子ほんと好き。
あと白銀つむぎちゃんラブです。眼鏡っ娘萌えは単純。小松未可子さん好きだし普通にきゅんきゅんするのにポジションのせいか人気無くて悲しい。
あとアンジーちゃんが好き。あのぶっ飛んだ言動が可愛い。ぞくぞくする。鈴木みのりさん、マクロスΔのフレイアしか知らなかったけどああいう役もいいなあ。

魔探偵ロキ』のドラマCDで大堂寺繭良ちゃん役やってたじゃないですか。あれ凄く好き。明るい正統派ヒロインボイスマジで貴重。
アニメ版の堀江由衣さんの方がハマり役なのはわかってるけどもっとああいう真綾さんの声もっと聴きたい。真綾さんはかっこいいお姉さん役や母親役やることが多いけど、声が高めの可愛らしい女の子やってる時の方が胸がきゅんきゅんするんです。
魔探偵ロキは大島玲也ちゃんが大好き。ロリコンです。ロキを慕ってて超可愛い。抱き締めたい。お嬢様キャラ最高。
男の子だと鳴神くんが凄く好き。ああいうアホの子超可愛い。森久保さんの追っかけやってた頃ほんと好きだった。キャラソンも買った。
BL好きじゃないけどフレイ×ヘイムダルは好きです。わちゃわちゃしてるの可愛い。アニメのヘイムダル退場シーンうっかり泣いた。復活しましたが。

『零~濡鴉ノ巫女~』の鏡宮累きゅんはちゃめちゃに好きだろうなって予感しかしないんですけどホラーが大の苦手なので自分じゃプレイできないんです。
累きゅん結局性別どっちなんだろ。私は女の子説を推したい。放生先生とのカップリングを推したい。
ほんと私真綾さんの中性的な役好きだな。素直にときめくんですよ。
零シリーズは紅い蝶が好きです。プレイ動画を見ただけですが繭姉ちゃんが好きすぎる。ああいう女の子ほんと性癖。川澄綾子さんキャラの中じゃワイルドアームズ4のユウリィちゃんの次に好き。ユウリィちゃんほんと大好きなヒロインだから川澄さんキャラで一番好き。
紗重ちゃんも好き。樹月くん×紗重ちゃんのカップリングが好きです。流行れ。

ロードス島戦記』はいつか絶対見たいと思ってます。リーフちゃんが真綾さん! 可愛い!
一番の理由は潤さんが好きだって言ってたからなんですけどね。好きな人が好きな作品は知りたくなっちゃう。

『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』も見たいなあ。
桂木萌ちゃんが眼鏡っ娘なのが最高。真綾さんと眼鏡っ娘キャラの親和性ほんとに好き。
『夜明けの風ききながら』が良曲すぎる。真綾さんの歌声聴いてるとほんと泣きそうになる。

Kanon』の天野美汐ちゃんも凄く気になってます。
クラナド凄く好きだからKanonも好きだと思う。ちゃんとアニメ見たいなあ。ゲームもやりたいなあ。

.hack』のアウラは一番最初に出たであろうゲームのキービジュアルで一目惚れしてたんですけど後に真綾さんだと知って俄然興味が出ました。
でも色々ありすぎてどれから入ればいいのかわからない。設定だけならなつめちゃんもかなり好き。
あとエルクくん可愛い。

ラーゼフォン』は絶対見たい。TVシリーズも劇場版も見たい。『ヘミソフィア』と『tune the rainbow』が好きすぎる。
美嶋玲香ちゃんの浮世離れした感じ凄く好き。主人公の神名綾人くんの声が大好きな下野紘さんなのも見たいポイント。

貧乏姉妹物語』の山田きょうちゃんも気になるんだよなあ。これも見たい。見たいアニメが多すぎる。追っかけたい作品が多すぎる。声オタは忙しい。

STAR DRIVER 輝きのタクト』のエンドウ・サリナちゃんは見た目が好み。それ以前にスタドラはノリが絶対好きだと思う。いつか見たい。凄く見たい。

COPPELION』の小津詩音ちゃんも絶対好きなタイプだと思う。狂気的な僕っ娘最高。
でも堀江由衣さん演じる俺っ娘ないじめっ子・小津歌音ちゃんの方が好みかもしれない。

『マギ』のアニメは一期だけ見て、原作はシェヘラザードがちょろっと出て来た辺りまでしか読んでないんですけどシェヘラザード好きなタイプだと思う。
マギは紅玉ちゃんがたまらなく好き。可愛すぎる。初登場時の悪女感溢れる花澤香菜さんの演技が最高すぎた。その後ころっと乙女になる所ちょろくて可愛い。
男性だとジャーファルさんがとにかく好きだった。あんなんずるい。好き。
カップリングは今だから言うけどアラジン×モルジアナ萌えでした。ショタおねが好きなんです。

キャプテン・アース』のモコちゃんは色んな人から勧められているのですがまた見たことないです。可愛いらしいですね。好きな予感しかしない。いつか絶対見る。

同じく勧められているのが『ゴッドイーター』のアリサちゃん。絶対好き。性癖撃ち抜いてきやがる。たまらんです。
ただしはらから、アクションゲームが壊滅的に下手なんですよね。買いたいけどできるのかなあ。
能登さんボイスのシエルちゃんも絶対好きだと思う。

ソードアートオンライン』のアドミニストレータが気になりすぎる。
全裸おばさんとか言われてるけどそこがええやん。ドキドキするやん。
というわけでアドミニストレータ目当てに今原作借りて最初から読んでます。未知の世界。

フルーツバスケット』の慊人さんは昔はあんまり好きじゃなかったんですけどリメイクで真綾さんになったので多分手の平返すと思います。
でも私はそれ以上に透ちゃんが好きなんだ。一番好きなの紅葉きゅんだけど。まだリメイク一話見てない。見なきゃ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のアルテミス様も凄く気になるんですけど結局映画行かなかったなあ。
そもそもTVシリーズを見てない。見たいし家に原作あるんですけど読んでない。手を出したい作品が多すぎる。
これアプリがフルボイスらしいので超やりたい。

HELLSING』はOVAがどっかで放送されてた時ワクワクして録画してたら先に観た父親に録画消されたのがトラウマになってます。
というわけで興味はあるのにまだ手を出せてません。つらい。
リップヴァーン眼鏡っ娘だし絶対好きなんだよ! あとセラスちゃん気になる。折笠富美子さん大好き。

『茄子 スーツケースの渡り鳥』は真綾さんが演じる豊城ひかるちゃん目当てで観たんですけど、先に前作を観たので前作の方が面白かった印象。大泉洋が好きです。大体どうでしょうのせい。どうでしょう見てるとお腹苦しくなる。onちゃん(安田さん)出て来た時マジで笑い過ぎて死にそうになるからほんと好き。

コードギアス 亡国のアキト』は一章しか観てないんですけどレイラ・マルカルちゃん絶対好き。凄く続き見たい。見なきゃ。借りよう。
主題歌の『モアザンワーズ』が好きすぎる。ライブで歌ってくれた時ほんとに嬉しかった。

『テイルコンチェルト』のテリア姫は絶対好きなタイプだろうなあと思いつつPS2が息してないので買ったとしてもできません。悔しい。
同じ理由で『ファンタスティックフォーチュン』の藤原芽衣ちゃんもめちゃくちゃ気になってるんですけどできません。
ファンタスティックフォーチュンやりたいなー! 乙女ゲーの主人公が真綾さんボイスとか最高じゃないですか? しかもお転婆台風娘とか最高。2もやりたい。小林沙苗さんボイスのクーデレツインテールロリ・アクアちゃんが明らかにツボ。アクアちゃん絶対好きなタイプの乙女ゲー主人公だよ。

北へ。』のターニャ・リピンスキーちゃんもめちゃくちゃ気になる。というかゲームそのものが気になる。
『後夜祭』の橋本理佐ちゃんも好きなタイプだと思う。このゲーム森久保さん出てるんですよね。真綾さんと森久保さんは好きになった時期が大体同じなのでこの二人がもっと絡んでくれたら嬉しいのになあとか思ってた時期が頻繁にありました。テイルズ新作の主人公とヒロインが森久保さんと真綾さんだったらいいのになあとか考えていた時期もありました。イバルとアグリアたんで共演しましたね。違うそうじゃない。

『おかえりっ!~夕凪色の恋物語~』の篠原渚ちゃんも気になって気になって仕方が無い。だって真綾さんボイスで『お兄ちゃん!』って呼ばれるんですよ? 最高じゃないですか? 前も言いましたが私は女の子に『お兄ちゃん』と呼ばれるのが一番興奮します。サクラ大戦のアイリスのせい。

『白中探検部』の君嶋由佳ちゃんも凄く気になってるからこのゲーム凄くやりたい。ただし助けて私のPS2もう息をしていないの。
主題歌の『キミドリ』が最高すぎる。一時期狂ったように聴いてた。

ハガレンのゲームのソフィちゃんも興味あります。でもハガレンは翔べない天使のアルモニちゃんが未だに最高のヒロインだと思っています。アルモニちゃんほんと大好き。『小さくて大きな私の師匠へ』とか号泣した。いや小説版しか読んだことないんですけど。

エースコンバット6』のマティルダ・ハーマンちゃんは絶対好きだと思う。真綾さんボイスで『天使とダンスでもしてな』って聴きたい。でも私こういうゲーム絶対クリアできない。ヘボゲーマーです。

まほろばStories』のスズちゃんは存在が好みすぎる。眼鏡っ娘ツインテール+物静か女子+文学女子とか好きでしかない。ただしやりたくてもPS2が死んでるからできない。またこのパターン。泣いていいですか。

ルーンファクトリー2』は凄くやりたいんだよなあ。主人公のカイルきゅんで真綾さんの少年声堪能したい。ヒロインズだとドロシーちゃんが圧倒的に好み。おどおどメカクレ女子可愛すぎる。ぬいぐるみ装備な所も好き。嫁に欲しい。能登さんボイスっていうのもずるい。セシリアちゃんとかユエちゃんとかも好き。ドロシーちゃんの妹のカノンちゃん超可愛いけど攻略できないんだろうか。

『鉄拳』のリン・シャオユウちゃんも絶対好きなタイプなんですけど格ゲーはスマブラすら放置してるレベル。どうしよう。何でRPGと恋愛アドベンチャーしかできない体質なんだ私。だめだ。ゲームの幅を広げなきゃ。

バイオハザード』のシェリー・バーキンも凄く気になるんですけどバイオハザードがトラウマすぎて無理。ホラーゲーム無理なんです。家族も友達もバイオ好きで、幼少期はバイオに囲まれて怯えて過ごしてました。友達に嫌がらせでDSのバイオ無理矢理プレイさせられてパニックになって銃乱射して死にかけてめっちゃ笑われた。そのくらいバイオだめ。

攻殻機動隊』の素子は田中敦子さんが最高すぎるから真綾さんの素子ってどうなんだろうなーと思ってまだ見てません。どうなんだろ。
タチコマが好きすぎて一時期頭おかしかったなあ。可愛すぎる。

『SING/シング』のロジータの歌は凄く気になってたんですけど結局観に行かなかったしまだ観てない。そのうち借りよう。

スターウォーズ』は初めて触れたシリーズがアナキンのやつだったのでパドメは思い出深いキャラです。真綾さんのファンになってからもう一度見返しました。
でも私ルークやレイア姫について何も知らないんですよ。スターウォーズにわかなんですよ。色んな人に見ろ見ろ言われてるからちゃんと見たい。

他にも気になる作品はキャラはいっぱいいっぱいあるんですけど真綾さん重要キャラばっかりやるから追い掛けるのが大変。でも楽しい。

真綾さんのライブには三回言ったことがあります。
私がファンになってから札幌に真綾さんが来てくれたのが確か三回くらいだったので。
初めて行ったライブは学校のテスト期間真っ最中だったんですけどライブにかまけて成績落としたら親になんて言われるかわからなかったので猛勉強して翌日の日本史のテストは今までで一番いい点数を叩き出しました。もしかして真綾さんがテスト期間ごとに来てくれれば学生時代好成績をキープできてたんじゃないの?
初めて真綾さんを生で拝んだ時は感動のあまり泣き出しました。女神が目の前にいた。真綾さんは私の女神。女神の声。
三回目に行ったライブでプラチナ歌ってくれた時ほんと嬉しかったなあ。あとLife is goodがほんとに好きな曲なのでライブで歌ってくれた時涙出るかと思った。
二回目のライブの時真綾さんが凄く近くまで来てくれて心臓ばっくんばっくんになって大変なことになりました。真綾さん可愛すぎる。美しすぎる。超美人。大好き。

特に好きな曲並べると

・約束はいらない
・Gift
・走る
・プラチナ
・しっぽのうた
・夜明けのオクターブ
マメシバ
ヘミソフィア
・音楽
・gravity
シマシマ
tune the rainbow
・ループ
・ハイタッチ
・風待ちジェット
・スピカ
・さいごの果実
・ミツバチと科学者
トライアングラー
・雨が降る
マジックナンバー
・Private Sky
・DOWN TOWN
やさしさに包まれたなら
・悲しくてやりきれない
モアザンワーズ
・デコボコマーチ(隊列は君に続く)
・Be mine!
・レプリカ
幸せについて私が知っている5つの方法
・色彩
・ポケットを空にして
・ともだち
・ピース
・Life is good
Honey bunny
・ソラヲミロ
・まきばアリス!
・ヒーロー
・夜
・光あれ
・Hello
・ハニー・カム
・a happy ending
・蒼のエーテル
・みずうみ
・stand up, girls!
・ミライ地図
・サンシャイン
・ニコラ
・シンガーソングライター
・FOLLOW ME
・さなぎ
・アイリス
・指輪 -23カラット-
・ユニバース
・セツナ
・恋人について
・CALL YOUR NAME
・キミドリ
toto
・Here
・action!
・猫背
・チョコと勇気
・春のペタル
・夏のペタル
・秋のペタル
・冬のペタル
・すすむとき
・もどるとき
・Dreams in a pie
・夜明けの風ききながら
・夢色ロリポップ
・アイモ~こいのうた~

辺りですかねえ。もう片っ端から色んな人にCD貸して回るおばけになりたい。
夜明の風ききながらと夢色ロリポップナップルテールのサントラは持ってないけど。

はい、こんな感じです! 真綾さん大好き!
声オタだから好きな声優さんの話してると楽しくなっちゃう!
では皆様良い夜を!